あれから2年が経ちました。

The following two tabs change content below.
【変える・つなげる・「できる」をやる】をモットーに、日々学びつづけています。詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

羽のように軽やかに
自然体で話す!

ゼロスピーチメソッドの渡辺拓です。

はい。

今日は記念日でございます。

何かというと、

僕がこーいう発信を始めてから

2周年記念日!!!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なのです!!!!!

そう、

2年前の8月19日、

ぼくはブログへの投稿をはじめました。

こんにちは! 拓です。 突然ですがあなたは 「副業」していますか? 「働き方改革」なる言葉が はやっている...

・・うん。

読み返すとすこし
恥ずかしい部分もありますが、、

当時のじぶんの気持ちが
ストレートにでてる気がします。

そこから、毎日。

ブログなのか、
メルマガなのか、

はたまた「ゼロトーーク」のような
コミュニティのコンテンツなのか、

なにかはわかりませんが、

とりあえず毎日

何かしらを書いていました。

それこそ、

仙台のお寺に行ったときも、、

結婚式の最中も、、

新婚旅行の移動中も、、、

とにかく何かを書いていました。

「もっとうまく書けるようになれれば・・!」

とか、

「もっと方向性を決められたら・・!」

とか、

いろいろ思うことはありますが、

それでも

複業としてセミナーが開催できたり、

複業でしか出会えない人と出会えたり、

「ゼロスピーチ」「ゼロトーーク」という
講座を開くことができたりと、

書き続けることで

成長できた部分も多いです。


・・

ついでに、当日録っていた
「音声」があったのを思い出したので、
紹介させていただきます。

これですね↓↓

============
初めてブログを書いた日
(二年前、5分31秒)
http://bit.ly/2Jcrjpu
============

当時のコンセプトとか、

なんかその説明というか、

いろいろそれっぽく
小難しいことを
言っています。笑

いまあらためて聞いてみると
直したい部分もありますが、、^^;

いわゆる”最初の一歩”を
踏み出すときの心構えについて、

当時自分が「いちばんいい」と思っている方法で
なんとか語っているような気がします。笑

改善なんて、

やろうと思ったら
いくらでも改善できるので

常に自分のベストを
表現するしかないんやなと思いました。

「まだ自分は、、」

なんて言う必要もあんまりないですね。

また、思いついたことを
どんどんやっていこうと

昔のじぶんに気づかせてもらいました。

音声も、

何かを始めようと思っている方には
なにか刺さるものがあるかもしれません。

興味があればお聞きください。

============
初めてブログを書いた日
(二年前、5分31秒)
http://bit.ly/2Jcrjpu
============

この2周年記念日も

気づいたら、
という感じで

もうちょっとちゃんと
この日に合わせて

キャンペーンやるとか
イベントやるとか

いろいろできたと思うんですが

まーそれも僕の

”行きあたりばったり”感の
あらわれということで。笑

なんかね〜、

僕の性格上、

やる前にいろいろ
ぐるグルと考えるんですが

やるときはどうしても

「エイヤッ!」

なんですよね。

息を止めて飛び込んでいく感じ。

どんな行動に対しても

そーいうもんやと思います。

何かを変えようと思ったら、

なんにも考えず

エイヤでいくしかないですね!

初心を思い出しました。

ぼくもこれからも
エイヤしていきます!

また、成長の過程をお見せして、

よりよい価値を
提供できるようにしていきますので、

どうぞこれからもよろしくお願いします!

ではでは!

また明日!

ここまでご覧いただき、
ありがとうございました!

いいね、コメント、感想お待ちしています!↓

【渡辺 拓】 感想・質問・お問い合わせフォーム
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ffbe5be7639355a5

p.s.

あ、エイヤしたくなった方は

こちらのセミナーに
来てみてくださいね。笑

==============
『A4一枚』まとめでスッキリ響く!
「ゼロトーーク」1Dayセミナー詳細:
http://notakutics.com/a4follow-zukai-input-1day
==============

2年間の集大成です。

残り席もわずかなので、ぜひ!

ではでは!

ここまでご覧いただき、
ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
【変える・つなげる・「できる」をやる】をモットーに、日々学びつづけています。詳しいプロフィールはこちら

===================

羽のように軽やかに、自然体で
話すためのメルマガ【毎日配信中!】

===================

話すのが苦手、人前で緊張してガチガチになり

・頭が真っ白になってしまう
・手が震えて止められなくなる
・何が言いたかったかわからなくなる

となってしまうあなたへ

論理的に伝わり、
人の心を揺さぶる話し方を手に入れて、

人と比べずに自然体で
軽やかに話せるようになりませんか?

全世界4000万人が使う
世界最高峰の教育プラットフォームで
最高評価・ベストセラーを受賞した講師・渡辺拓が

「話すためのコツ」を”毎日”お届けします!

メルマガ登録はこちらから↓

https://maroon-ex.jp/fx80000/9xcGr1

 

スポンサーリンク
このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索
このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索